本文へスキップ

ワンちゃんの家庭教師

電話でのお問い合わせは
TEL.080-4808-4115


受付までの流れentrance


1.     メールかお電話でお問い合わせください。(しっかりと現状を把握するため、お電話、メールでのカウンセリング、ご相談は受け付けておりません。)カウンセリングの日時をご予約ください。

1“ 獣医師の診断書(簡単なものでかまいません)、狂犬病予防接種証明コピー(一番最近のもの)、をご用意ください。
感染する病気(寄生虫含む)がないこと、犬の飼育できる住宅にお住まいであることがサービスを受ける上で必要になります。
また、疾患や持病をお持ちのワンちゃんは必ず事前報告をお願いします。(ご予約時、またはカウンセリング時。ケースやグレードによって、安全なしつけやトレーニングが行えないと判断した場合はお断りをすることがございますが、ワンちゃんの生命維持のためであり、ご了承ください。)

2.     ご予約された日にカウンセリング(30分)または1回プログラム(90分/カウンセリング込み)を行います。まずは当社オリジナルのカウンセリングシートにご記入いただき、飼主様ご本人のワンちゃんとの関係性、絆の見直し(再確認)、現状の把握、飼育環境についてなどのアドバイスと今後のコース回数やプランニング(どういうワンちゃんになって欲しいのか)などを飼主様と一緒に決めていきます。コース加入の飼主様は次回訪問日と時間を決めます。

3.     いよいよ「しつけ・トレーニング」スタート!毎回宿題が出るので、次回まで飼主様とワンちゃんが一緒に頑張るプログラムです。

Winculum料金表

料金表はこちら→

上記をクリックしてください。ご不明点は右「お問い合わせはこちらから」のワンちゃんをクリック!(メール画面になります)またはお電話にてお気軽に!


出張範囲

神奈川県 川崎市(宮前区・高津区・中原区・多摩区・麻生区 等)
     横浜市(都筑区・青葉区 等)
東京都  世田谷区
     台東区(浅草橋近辺)
神奈川県川崎市宮前区を拠点にしております。
近隣であれば出張可能!
上記以外の出張範囲は要相談となります。

アクセスaccess

(ご家庭に訪問いたします。下記住所は郵便受けとして使用しております。店舗ではございません)

ワンちゃんの家庭教師 Winculum(ウィンクルム)

〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹1308-11
TEL.080-4808-4115
メール:winculum.dog@me.com


よくあるご質問Q&A

Q1) カウンセリングをしないでしつけを受けたいのですが可能ですか?
A1) カウンセリングは大切なプロセスです。どのように生活し、どのような問題が何故おこっているのか、
   しっかりと把握するためにしつけ前に必ず受けていただく必要がございます。
   (ご紹介などで、コース加入を初めから決められている方は、第1回目の30分をカウンセリングに当てて
   いただきます。)

Q2) まだしつけに出そうか悩んでいます。まずはカウンセリングだけ受けたいと思っているのですが、
    カウンセリングのみは可能ですか?

A2) はい。可能です。
   飼主様とワンちゃん、トレーナーが一緒に頑張るシステムですので、まずはカウンセリングをしていただき
    現状把握(今すぐ対応が必要なのか、すでに波及効果の大きい問題なのか、今はまだ小さい問題でも
    将来どのような問題になるのか、など)、飼主様とトレーナー、しつけの手法などの相性や好みを踏まえ、
    ご検討していただければ幸いです。カウンセリング後に勧誘はいたしませんのでご安心ください。

Q3) あまりお金をかけたくありません。1回で問題行動はなおりますか?
A3) コース加入をお勧めします。
  個体差により、早い遅いはありますが、1回でなおす=かなりのショック療法など、強引な手段を用いることにも
   なります。単発(短期間)で原因を取り除かない場合、再発もしやすく、強引な手段で絆も崩れ、結果メリットは
   少ないです。

  飼主様との今後の生活、犬の本能や気持ちをふまえ、生涯を楽しく暮らす絆を作っていただきたいのが
   Winculumのコンセプトでもありますので、1回のみでの矯正はお勧めしておりません。

 
Q4) ウチは多頭飼です。追加料金はありますか?
A4)  
いいえ、ございません。

    1時間/1回の中であれば、多頭でもOKです。ただし、一度に多くのワンちゃんを相手にしますので、
    内容により異なりますが、1頭にかける時間が短くなることがございます。飼主様も頭数分のスキルと
    集中力を要することから、時間は対1頭よりもかかることがありますので、コース回を多くすることを
    お勧めします。
    また、ハードケース(流血を伴う咬み・攻撃、集団での狩り行為、超大型犬の多頭での引っ張り、等)は
    飼主様の安全を考慮し、個体ごとのプログラムをお勧めしております。

Q5) 時間がなくて、なかなかコース回数を消化できません。ワンちゃんだけのしつけ・トレーニングは可能ですか?
A5) はい、可能です。
    
特に社会化などは様々な環境や他のワンちゃんと触れ合うことも大切です。
    ワンちゃん1日お預かりプログラムもございます。コースとの併用も出来ますので、是非ご相談ください。

Q6) もう成犬ですが、しつけは遅いでしょうか?
A6) そんなことはありません!何歳であっても個体差に合わせる手法のWinculumではしつけは可能です。
    是非ご相談ください。
(実績として、12歳のワンちゃんの問題矯正や14歳のワンちゃんのトレーニングも
    おこなっております。)ですが、物覚え、対応力、体力と言った点では、一日でも早い(若い)うちにしつけ、
    トレーニングを行ったほうがいいでしょう。一人で悩まず、まずはカウンセリングをお勧めいたします。

Q7) トレーナーの性別は選べますか?
    (女性の一人暮らしで、男性が家に入るのは不安。超大型犬だから女性だと不安。等)

A7) はい、可能です。
    
男性スタッフと女性スタッフがおりますので、ご指定いただくこともできます。
Q8) コース料金の分割払いは出来ますか?クレジットカードは使えますか?
A8) 申し訳ございません。
    分割払いは現在行っておりません。また、クレジットカードは使用できませんので、ご了承ください。

Q9) 現在犬を飼っていません。近々新しいこを迎えたいと思っています。
    犬を飼うのが始めてで相談をしたいのですが、まだ犬がいなくても可能でしょうか?
    
(先代犬に手を焼いた、今いるペットや家族との相性相談などでも可。)
A9) はい、可能です。
    新しく迎えるワンちゃんのために、犬種特性、飼育・環境アドバイスを行っております。
    必要に応じてパピーテスト・仔犬診断(性格気質の診断等)も行っておりますので、
    まずはお問い合わせください。

セルフチェックをしてみようself check

あなたのワンちゃんはいくつ当てはまりますか???

□お散歩の時に引っ張る、チョロチョロする

□ご飯やおやつの前しかオスワリなどができない

□呼んでも来ない、またはオスワリなどができない(無視する)

□ハウスができない

□留守番が苦手。留守番前にソワソワする、帰ってくると異常に興奮する

□触れると怒る場所がある。または首輪の奪着などができない

自宅で出来ないグルーミングがある(耳掃除、爪切り、シャンプーなど)

□ワンちゃんのお気に入りの場所から動いて欲しくても動かない

□ご飯やおやつ、おもちゃに執着する(一度与えると取れない)

□他のワンちゃんや人、猫や車などに吠える

□室内でトイレができない。3回に1回以上は間違える

□ワンちゃんを無視すると吠える

□甘噛みがある

□ご飯を選り好みする

□飛び付く、腰を振るなどの行動がある

犬の問題行動は些細なことから始まり、
それらが波及して大きな問題行動になります

1つでも当てはまったら要注意!



information

ワンちゃんの家庭教師
Winculum(ウィンクルム)
TEL☆
080-4808-4115
mail☆winculum.dog@me.com

営業時間10:00~21:00

動物取扱業登録
訓練 第55-0197
保管 第55-0196
取得2012年6月18日
有効2017年6月18日














inserted by FC2 system