本文へスキップ

ワンちゃんの家庭教師

電話でのお問い合わせは
TEL.080-4808-4115


教育方針policy

あなたのワンちゃんはイイコと言えますか?

教育方針イメージ

いい子でも時と場合によっては悪魔になっちゃうの…

なんてお困りの方は少なくないと思います。

  怒る、唸る、咬みつく(甘噛み)

  吠える

  室内のマーキング(おしっこ)

  お散歩でリードを引っ張る、チョロチョロする

  他のワンちゃんに攻撃的、または怖がり
(社会化不足)

  言うことまったく聞いてくれない             などなど

可愛い家族とおっしゃる飼い主様が増えている昨今ですが、ワンちゃんには“犬”としての本能があり、本能を満たそうとする行動を自然にとります。擬人化の愛情ではなく、正しい愛情で幸せになる生き物なのです。

 問題行動もこの本能を理解し、正しくワンちゃんと接することにより解決します。

 また、ウィンクルムでは○国式などはありません。しつけ本でうまくいかなかったなど経験はありませんか?決められた方法では命あるワンちゃんには対応でません

そのワンちゃんの個体差と、飼い主様のライフスタイル、ご自宅・ご近所の環境などの生活シーンに合わせた対応が重要だからです。

しかし、個々に合わせるということはより高度なプロの経験と技が必要なのです。


コンセプトは飼主様とワンちゃんの“絆”を大切にするしつけで、
生涯楽しく幸せに暮らしていくことを目指します!

Winculumにお任せください!


サービス内容program

カウンセリング

現状の把握と究明を行います。ワンちゃんの問題行動は飼育環境や接し方、本能などが複合的に関わって起こります。今まで(今現在)どのような飼育環境なのか?どのようなことでお困りなのかを詳しくカウンセリング(当社オリジナルのカウンセリングシート使用)ワンちゃんとの関係性や絆を見直すと同時に、これからの方針やスケジュール、どのような目標を持つかなどを、トレーナーと一緒に決めていきます。当日は飼育環境アドバイスやしつけについてのアドバイスもいたします。
もちろん、カウンセリングだけでもOK!(カウンセリング後弊社からしつこい勧誘はいたしませんので、ご安心ください。)
大切なのは一緒に目標に向かって、飼主様・ワンちゃん・トレーナーが一団となることです。その為にはご納得いただいてからのコース加入をお勧めしております。

出張コース

カウンセリングで決めた日程にトレーナーがお伺いし、飼主様といっしょにトレーニングをします。
(飼主様なしでの遠足保育もございます。詳しくは下記ご参照ください。)
飼主様と一緒にトレーニングをすることで、預託(預かりしつけ)にありがちな、もとの悪いコに戻ってしまったという状況も防ぐことが可能です。飼主様あってのワンちゃんですから、これから先ともに楽しくウィンウィンな関係で生涯暮らすためのポイントなども踏まえ複合的にトレーニング、そして飼主様とワンちゃんの絆をより深く形成します。

遠足保育

午前中にワンちゃんをお預かりし、夕方にご帰宅。それまでの時間トレーナーと一緒に過ごし、基本的なしつけやお外でのマナー、騒音慣れなどの社会科などを学びます。車での移動になりますので、必然的に車内マナーやハウストレーニングもできます。また、遠足保育のお友達ワンちゃんと遊んだり触れ合ったりすることで犬同士の社会性を学びます。
トレーナーがワンちゃんご帰宅時、当日の様子や課題などをご報告いたします。出張コースで毎回時間が取れないご多忙な方や、ワンちゃんを遊ばせたい方、お留守番をさせることに抵抗がある方などに向いています。
問題行動をもっているワンちゃんには出張コースとの併用をお勧めしております。

ペットシッター・お散歩代行

お留守の間、ペットのお世話をいたします。内容は給餌・給水・トイレのお掃除・ご希望によりお外のお散歩も含みます。ワンちゃんの場合はトレーナーが行うシッターならではのお散歩のしつけサービスもセットになります。室内での遊びの場合もいつもより違った内容でワンちゃんを楽しませます。しつけワンポイントアドバイスもあり!
なお、猫ちゃんや小動物、その他ペットはご相談ください。時間内であれば、多頭飼いは追加料金なしにて承ります。お気軽にご相談ください。
お散歩代行はその名の通り、飼主様に代わりワンちゃんのお散歩をします。こちらもお散歩のしつけサービスもセットになります。(強い問題行動をお持ちのワンちゃんは出張コースとの併用をお勧めしております。)

ハンドメイド・ハーフチョーク作成

ハーフチョーク=首輪の一部がチェーンになっており、ワンちゃんが引っ張ると締まる構造。フルチョークと違い全部が締まらないので、ワンちゃんにも優しく、首輪抜けも防止できる優れもの。チェックというワンちゃんにトレーニング上指示を与えることも普通の首輪に比べ的確で、しつけの上でも扱いやすい首輪です。
*ネット販売は現在行っておりません。また、出張コースをご利用のお客様優先でのサービスになります。

   ワンちゃんに優しく、機能性のあるハーフチョークをハンドメイドで作成しております。

   デザイン性を持たせることが出来るので、おしゃれにお散歩ができます。

   飼主様の要望を取り入れたオーダーメイドにより、貴方のワンちゃんにピッタリなハーフチョークを作成いたします。

お気軽にお問い合わせください!(2,000円〜)

グループレッスン・講習会講師

5名様から受付可能です。
仲間で楽しくしつけのレッスン、イベントはいかがですか?内容は集まるワンちゃんやお困りの内容、イベント内容によって変更できます。個人レッスンではなかなかできないワンちゃん同士のすれ違いや、集団でのマテなどイベント性のあるレッスン内容にも。皆で頑張ったからこそ楽しい思い出になる内容も盛りだくさんです!
また、ワンちゃん抜きでの飼主様のみを対象にした講習会講師依頼も可能です。
内容、日時、場所ご要望は要相談になりますので、お気軽にお問合せください。

※ 料金表はこちら


information

ワンちゃんの家庭教師
Winculum(ウィンクルム)
TEL ☆
080-4808-4115
mail☆winculum.dog@me.com

営業時間10:00~21:00

動物取扱業登録
訓練 第55-0197
保管 第55-0196
取得2012年6月18日
有効2017年6月18日














inserted by FC2 system